サロンメニューの構成について

サロンのメニューを見て下さった方に
「他のサロンと少し変わっていますね」と言われることがあります。

 
一目見て美容系ではない、スピリチュアル系でもなさそう
ブログの内容にもまとまりや掴みどころがなく、
とっつきにくい印象かもしれません。

 

アトリエサロンであり、ヒーリングサロンでもある
当サロンでご提案しているメニューはお客様の心と体
どちらにもお会いさせていただく内容です。

 
私の考えは、その方の考え方や価値観、
感受性や心の在り方など人としての霊性が先で
次にそれらを大切にしまう体があると思っています。

 
この人生の旅をスタートとさせるのに乗り込んだ車が体です。
自分と向き合う時間を持つ事でどちらも大切なことに
気付ける機会をご提供できればと考えています。

 
誰しも自分の体や生まれた環境が好きになれなかったり、
思うようにならないこともあったことでしょう。
思考や感情が頭や心に納まりきらずに痛みや病となって体に現れることがあります。

 
私は線維筋痛症と中枢感作という知覚病を克服するのに
心と体のつながりを理解する必要があることを実体験で学びました。
それまでの私は自分の心や感情に鈍感でした。

 
人は素質や感じている感情の種類によって
痛みや症状が出やすい場所があることも知りました。

 
私は本能的に人をケアしたり変化や成長を見守りたいという思いがあります。
そのためには自分を曝け出すことも覚悟しています。(太陽乙女座)

 
また誰かの極限の状況の時にご縁があったり、
人の感情や人生と深く関わらざるを得ないことが多いです。(MC蠍座)

 
しかし人には触れたい願望が強く自己開示に抵抗はないけれど、
人からはそう簡単には触れてほしくないし、
プライベートに不意には立ち入って欲しくない、
そんな矛盾があったりします。(月獅子座の土星合、天王星スクエア)

 
どちらかというと能動的で、受け身に抵抗感がある私が
心と身体に「触れる側」と「触れられる側」どちらの立場も考えた時に

 
「直接は触れない」

 
という選択肢がセラピストになることを決断する決め手となりました。

 
カウンセリングツールとしてカラーセラピーや星読みは、
カラーボトルやホロスコープを通じて心に寄り添わせていただきます。

 
無理に心をこじ開けようとしなくても、
色やホロスコープとなってご自身の素質や心境が目の前に現れます。
未来をガイドしなくてもそこには探していた問題のヒントや
自分で一歩を踏み出すきっかけが見つかります。

 
また体には石やクレイを通じて触れる事で、セラピストの存在よりも、
石やクレイの温度、質感を感じていただくことで、
ヒーリングの不思議な力を実感していただきたいと考えています。

 
服の上から触れるボディーワークやヘッドセラピーにおいては「タッチ」の質にこだわり
力の強弱や、動き、リズムなどを感じる体の「感覚」に意識を向けることで
自分が借りている「体」の存在と可能性を再確認して欲しいと思っています。

 

その目的は、サロンやセラピストの力ではなく
「自分の力」で変化することを感じていただきたいからです。
サロンやセラピストである私は、
お客様にとって「お守り」的な存在になれたら嬉しいです。

 

一歩踏み出す勇気をくれたり、目標や決心をリマインドするための
ヒーリングアイテムも取り扱っております。

 

長くなりましたが、これらはあくまで私がヒーリングメニューを創る時に大切にしている考え方で、
受けていただく方には構えることなく気軽に受けていただくのが一番だと思っています。
少しずつお客様と信頼関係が築けるように努めていきたいと思います。

 

*()は私のホロスコープの天体の星座と配置を表しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インスタグラム

Ateliersalon

Re:TUNNNE

@OSAKA nakazaki st. 6min

OPEN:14:00 ‐ CLOSE:20:00
( Lastoder:19:00)

HOLYDAY: irregular

Copyright © Re:TUNNE All rights reserved.