あなたは陰キャ?それとも陽キャ…!?

 

「あの子めっちゃ陽キャだね~」
「あの人って結局は陰キャよね…」
 

いつの頃からか耳にするようになった
”キャラクター分類”
 

陽キャの人は明るくポジティブで社交的
陰キャの人は大人しくネガティブで友達が少ない
そんなイメージで使われているようですね。
 

私の勝手なイメージですが
陽キャの人は影響力があり元気なパワーをもらえそうです。
しかしいつも騒がしいほどに元気でノリを求められたりしたら
そのうちなんだかちょっと疲れてきそうです。
 

逆に陰キャな人は自分に自信がなく傷つきやすく
弱音や愚痴をこぼす印象かもしれませんが
その分繊細でいろんなことに気付き人を気遣う優しさがあって
一緒にいると落ち着いて癒されるイメージがあります。
 

実際には、広い宇宙から見たら
この世界の全てのものに、
「良い」も「悪い」もないのですよね。
 
存在するものはエネルギーの「質」であり、
起こることはただの「出来事」に過ぎない。
 

それに陰陽は互いに引き合いながら
バランスを取るように存在しており、
どちらも欠くことができません。
 
つまり、「良い」「悪い」を感じる出来事は
どちらもバランスに応じてただ起こっているだけだということ。
同じ地球上に起こる出来事でも人によって感じ方が違うのは
環境や質の違いなのかもしれません。
 

西洋占星術における12星座ではその性質を、
陰陽二区分に分けることができます。

陰は女性、陽は男性を表しています。

”キャラクター分類”を占星術の陰陽から
読み取ることができるわけではありませんが
あながち間違いでもないような・・・
質としては意外と当てはまるところもあったりするのが面白いです。
 

【陽の星座】
牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座

【陰の星座】
牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座

 
●陽タイプ 
刺激や変化を求め能動的に動き
自己中心的に発信する
 
●陰タイプ
安定や平穏を求め他者を気にして
自己犠牲的に受容する
 

私は、ホロスコープではASCが山羊座で太陽は乙女座なのでどちらも「陰」
人から見た印象としては「陰キャ」のイメージが強いかもしれません。
 
人前に出ることや自分を発信することは苦手ですし
たくさんの人と関わることをあまり好みません。
 

しかし実際は陽の星座に天体が多く、
重要な働きをする天体も陽の星座にあるため陽の方がスコアが高く
親しい人には「陽」の気が強く男っぽいと言われることがあります。


 
意外と言いたい事ははっきり伝えることができたり
友だち付き合いは少ない方ではないと思います。
 
同じように人から見た印象や社会的役割が「陽」の人でも
実は「陰」の質の方が強い方もおられます。
 
もしあなたが「頑張っているんだけど、なんだか上手くいかない・・・」
と思うようなことがあるなら
 
この陰陽の性質のバランスを知るだけでも、
場面に応じた自分の性質の活かし方の参考になるかもしれません。
 

太陽星座を活かして生きないと人生はうまくいかないと言われているので
私の場合は乙女座として「陰」の性質をもつフィールドで「陰」の役割を
「陽」のエネルギーも使いながら果たしていくのがいいのではないかと思っています。

 
例えばセラピストやヒーラーなど人を癒やす仕事はどちらかというと「陰」の職種で
コンサルタントやインストラクターなど発信するのは「陽」のお仕事ではないかと思います。
 
しかしほとんどの人が、陰陽どちらの性質も持っているので
仕事だけでなくどのフィールドでどの要素をどのように使いわけるかは人それぞれです。
 

星読みカウンセリングやハーバルアストロロジーでは陰陽二区分だけでなく
お一人お一人の持って生まれた性質やその傾向についてお伝えしています。

 

ただ今星読みカウンセリングはLINE限定メニューで
特別価格で対応させていただいております。

気になる方はお友だち登録よろしくお願いいたします。

 

友だち追加
最新情報&お得なクーポンなど配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インスタグラム

Ateliersalon

Re:TUNNNE

@OSAKA nakazaki st. 6min

OPEN:14:00 ‐ CLOSE:20:00
( Lastoder:19:00)

HOLYDAY: irregular

Copyright © Re:TUNNE All rights reserved.